南京大虐殺は嘘だといえる証拠ってありますか? – Yahoo!知恵袋

〈「虐殺はなかった!」兵士9人の見た「南京陥落」〉(週刊新潮2007/12/20号)
〈「虐殺はなかった!」兵士9人の見た「南京陥落」〉(週刊新潮2007/12/20号)
Yahoo!知恵袋で以下のような質問がありました。現在では、国民党が示した写真は全て捏造であると学術的に証明され、南京大虐殺の捏造は暴かれています。それでもプロパガンダをやめない支那にたいして、どう対応していくべきでしょうか。
質問:南京大虐殺は嘘だといえる証拠ってありますか? ベストアンサーに選ばれた回答
まあ、まずこちらを見てください。 http://homepage3.nifty.com/hirorin/nankin00.htm 例えば不法殺害が「2万人」だったとしても、「大虐殺」はなかった、という論法は成立しない、と思えるのですが、質問者様はどのようにお考えですか? 「南京事件」の内容について簡単にまとめたURLがあるので紹介します。 http://www.geocities.jp/yu77799/nankin/shoho.html 「幕府山事件」をはじめとする中国側の捕虜、投降兵等の「不法殺害」を否定する「歴史学者」は存在しません。 当時行われた唯一の公式調査である「スマイス調査」にも民間人被害者の数字は出ています。 http://www.geocities.jp/yu77799/smythe3.html 死者、行方不明者の全てが日本軍によるものとではないとの見解があり、複数の専門家によれば5000人から12000人程度の日本側による不法殺害があったと考えられています。 反対に明らかに過小の見積りである、との主張もあるので、詳しくはURLの内容をご確認ください。 虐殺の犠牲者数については諸論がありますが、日中歴史共同研究においては2万人から20万人までの範囲で、その存在を認めています。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/rekishi_kk.html (日本語論文を「南京虐殺事件」のワードで検索してください) 実は存在しないなどという説はもとより、数百人説などという「学術的に根拠のない」ものは採用されておりません。 「仮にこれを覆すというなら学会での検証に耐えうるだけの仮説を用意する必要があります。」 事件はなかった、あるいは数百人規模であるとの見解は「歴史学者」のすべてが否定しています。 「なかった」という主張は「俗説」です。 事件についての詳細は、ゆうさんの下記サイトをご参照いただければと思います。 南京事件-日中戦争 小さな資料集 http://www.geocities.jp/yu77799/ をどうぞ。 「南京事件」は、すでに「歴史上の出来事」として「日中歴史共同研究」で日中の歴史学者が検証を行っており、中国側にも「30万人虐殺」に否定的見解の研究者が存在します。 尖閣諸島問題の当時も「南京大虐殺」は中国では大きく取り上げられてはいません。 冷静に判断しなければいけないのは私達の方ではないでしょうか?
 Source : Yahoo!知恵袋
南京事件「証拠写真」を検証する南京大虐殺否定論13のウソ戦争プロパガンダの嘘を暴く―「南京事件」からバターン「死の行進」まで南京大虐殺の大嘘―何故いつまで罷り通るか歴史通 2012年 01月号 [雑誌]南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった