日本のデパートで撮影された “商品のラッピング映像” に世界中が大興奮 / 海外ネットユーザー「これは魔法だ」「ベリークール!」

kaigai001wrap

現在、日本のデパートで撮影された1本の動画が、海外で話題を呼んでいる。その動画の再生回数は、アップからわずか3日ほどで160万回を突破。大ヒットしており、海外のニュースサイトでも紹介されているのだ。

動画の内容はと言うと……デパートの店員さんが商品を包装する一部始終、つまりラッピングだ。これに、海外のネットユーザーは大興奮。「これは魔法だ」「ベリークール!」「アメイジング!」と賞賛の声が多数挙がっている。YouTube の動画「Gift Wrapping Hack」とともに紹介しよう。

・高島屋で撮影された動画

話題の動画は、日本のデパート、高島屋で撮影されたもの。おなじみのバラの包装紙を使って、店員さんがあっという間に商品を包装する。手際が良く、見ていて気持ちがいいが、日本人なら、多くの人が一度は生で見たことがあるはず。それほど珍しいものではない……。

・海外ネットユーザーの声「これは魔法だ」

と思いきや! この動画に海外のネットユーザーは注目! 彼らが、動画サイトのコメント欄やTwitter に書き込んだ意見を一部抜粋すると……

「何てこった! こいつはすごい」
「これは魔法だ」
「日本か……あの国にはラッピングのための大学があるんだ」
「ベリークール、これは覚えないと!」
「アメイジング!」
「一体何が起こったんだ?」
「テープを2回しか使ってないぞ!」
「この人はラッピングの天才だ」
「感動したよ」

……などなど、絶賛の嵐! 日本人としては嬉しいコメントが、多く見受けられるのだ。

それにしても、見慣れたラッピング技術が、ここまで世界中から大人気だとは……。外国人の友人にプレゼントを渡す際には、この動画でラッピング技術をマスターし、包装の仕方をレクチャーしてあげると、より喜ばれるかもしれないぞ。

参照元:YouTubeMetro(英語)

オリジナル記事: 日本のデパートで撮影された “商品のラッピング映像” に世界中が大興奮 / 海外ネットユーザー「これは魔法だ」「ベリークール!」

ロケットニュース24 /

カテゴリー: プレゼント包装, ラッピング, 動画, 包装, 国内, 海外, 生活, 知識, 高島屋   パーマリンク

コメントは受け付けていません。