【保存版】本当は教えたくなかった! 10言語を対象にTwitterのトレンド(画像・動画など)を瞬時に見つける方法

topsy1

日本で話題になっているものを、いち早く発見するには、Yahoo!のリアルタイム検索が役に立つ。そのとき、その瞬間の注目キーワードを素早く確認できるのだが、海外の話題を知ろうと思ったら、どうしたら良いだろうか?

実は大変優れたウェブサービスがあるのでお伝えしたい。本当は教えたくないけど……。そのサービス「TOPSY」を使えば、英語圏のトレンドだけでなく、中国語でも韓国語でもロシア語でもドイツ語でもスペイン語でもフランス語でもポルトガル語でもトルコ語でも、瞬時にその言語圏のトレンドがわかるのである。本当は教えたくなかった……。

・簡単に見つかる

使い方は簡単だ。TOPSY(http://topsy.com/)のトップページを開き、画面上部の「SOCIAL TRENDS」をクリック。あとは左カラムの言語を選ぶだけである。デフォルトで「All Languages」になっているので、その下に並んでいる言語から、気になる言語を選ぶと良いだろう。

・写真や動画も見つかる

また左カラム中段には、「Links」、「Tweet」、「Photos」、「Videos」の4つの項目がある。こちらもデフォルトで「Everything」になっているので、見たい項目を選択すればいい。

これでいち早く海外の話題を知ることができるだろう。本当に教えたくなかった……。海外のトレンドを知りたいという方は、ぜひ活用していただきたい。本当に本当に教えたくなかったけど、役立ててもらえれば幸いだ……。

画像をもっと見る

 ロケットニュース24