グレートだぜッ! 海外ヘアコンテストでファイナリストに残った作品が「ジョジョ」すぎる!!

Instagram Photo
 

連載開始から30年以上が経つ人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(以下ジョジョ)。「スタンド」を駆使した迫力あるバトルもさることながら、各キャラクターの個性あふれるファッションも魅力の一つで、その斬新なデザインはもはや芸術のレベルである。

そんなジョジョの世界を彷彿させるヘアメイクアーティストが話題だ。その名もLisa Farrall(リサ・ファラル)さん。どうやってスタイリングしたのかわからないような作品は、どれもグレートだぜッ! スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃!!

・まるでジョジョの世界

リサさんの作品の数々は、インスタグラムの彼女のアカウントで確認することができる。どれも奇抜で前衛的だが、イギリスのヘアコンテスト「British Hair Awards 2016」でファイナリストに選出されるなど、その実力は本物。そして、漂うジョジョ感も本物
Instagram Photo

たとえば、インスタグラムで公開されている作品の1つでは、長方形の角ばったヘアスタイルがまるでポルナレフみたいだ。あ…ありのまま今起こった事を話すぜ

他にも、これはジョジョに出てきそう……というより、こんなキャラいただろ!? と思うような作品が投稿されており、漫画を読み返したくなってしまう。また、民族的なメイクもジョジョの奇妙な世界観を彷彿させ、モデル一人ひとりがスタンド使いのようだ。

Instagram Photo

なお記者(りょう)のお気に入りは、ビヨ~ンと左右に髪が伸びているモデルさん。いかにもジョジョの敵役で出てきそうな迫力だ。次々に奇想天外なファッションを提案する彼女。リサさんにはこれからも独創的で、カッコイイ作品をどんどん世に送り出していってほしいものだ!

 

 

 

ロケットニュース24View original post.