過去12年間の『YouTubeの進化』が一発で分かる動画が話題に! ネットの声「美しい動画だ」

子どもから大人まで様々な人が利用するウェブサイト「YouTube」。その世界的サービスの進化をまとめた動画が話題になっている。

YouTubeチャンネル4096が投稿した話題の動画には、YouTubeデザインの進化の変遷が映し出されており、「ああ、こういう時もあったなあ~」と見ているうちになんだか懐かしい気持ちになってくる。

 

・初期はシンプルだった

YouTubeが開始された頃のデザインは、検索欄の下に注目動画が数本表示されているという至ってシンプルなものだった。それが進化を遂げ、今では何十本ものおすすめ動画やチャンネルが表示されるようになっている。

YouTubeデザインの歴史を映した今回の動画には、「美しい動画だ」「この動画に5つ星あげちゃう」「サービスが始まった頃のこと覚えてる。中学生の俺には衝撃的だったなあ」というコメントが寄せられており、多くの人がYouTubeに強い思い入れを持っているのが見て取れる。

「youtube.com」というドメイン名が登録され、YouTubeの歴史の幕が開けたのは2005年2月14日。それから凄まじい発展を遂げてきたYouTubeが、これからどんな進化を見せてくれるのだろうか? 今後もYouTubeから目が離せない!

 

 

ロケットニュース24View original post.