噂の「Palmスマホ」は物理キーボードなし? だけど、これはこれで愛らしいから悩ましい…

3.3インチのウワサ、悲報かそれとも朗報か。

Androidのとっておきな情報を世界中に発信しているAndroid Policeによると、コードネーム「Pepito」という新たに発売されるPalmのスマホは、3.3インチ画面という超小型スマホになるかもしれない、とのことですよ。

匿名の人から寄せられたリーク情報によると、PepitoのプロセッサはSnapdragon 435。他のスペックは、バッテリー容量は800mAhで、メモリは3GB、ストレージは32GB。OSはAndroid 8.1のようで、これは前回の情報と共通する点ですね。そうそう、ヘッドホン端子もありません。

リーク画像を見ると、どこはかとなくiPhoneスタイルですよね。Palmの名で出すなら物理キーボードが欲しいところですが、このリーク情報を信じるならエントリーモデルとして、格安スマホ枠のモデルとしてリリースされるフルタッチスクリーン端末の様子です。

「キーボード、ないのー」というがっかり感と、「3.3インチの超小型Androidってどう使いこなせばいいだろうか」と期待したい気持ちがまわるまわるよメリーゴーランド。もちろんこの情報がフェイクかもしれませんが、それにしてはこのレンダリング画像とか凝っているし…この形、このサイズで出るのかなあ。

Source: Android Police

ギズモード・ジャパンView original post.