2,980円で真空管の味を楽しめるプリアンプ「TUBE-00J」

ビギナーによし、音の傾向をチューニングしたいベテランにもよし!

淡く仄かな光が美しい真空管アンプですが、どれも高いし、パワーアンプが入っているものだとアチアチになりすぎ。夏に使うにはちょっと抵抗があります。

だったらプリアンプだけを真空管にしちゃえばいいじゃない。この「TUBE-00J」とかどうですか。新品でお値段2,980円と激安特価ですよ。

実際のところは、オペアンプ(入力段)と真空管(出力段)のハイブリッド構造です。でもオペアンプも真空管も交換可能なので、音をシャープにする・マイルドにするといったチューニングが可能です。どのパーツを使えばどんな音になるかは試してみないとわからないので、ベテラン向きの遊び方なんですけどね。

さてプリアンプゆえに、ヘッドホンやスピーカーを駆動させるにはヘッドホンアンプ・パワーアンプが必要です。でもアクティブスピーカーであれば直結できますよ。フォノイコライザー内蔵ターンテーブルと組み合わせるのもよさそう。ミニマムな真空管アンプ環境、楽しんでみませんか。

Source: North Flat Japan

ギズモード・ジャパンView original post.