『アイアンマン』ヘルメットの作り方!これで、あなたもトニー・スターク!

130521ktironmanhelm日本でもすっかり大人気となったアメコミ・ヒーロー『アイアンマン』。映画を見ていて、「俺もアイアンマンのアーマー欲しい!」と思った方は多いはず。今回はそんな気持ちを夢に終わらせず、超ハイクオリティなアーマーを作ろうというプロジェクトをご紹介致します。 ただリアルなだけでなく、リモコンで可動するヘルメットや光るリパルサーも作りこまれています。それでは映像を早速ご覧ください。 すごい…とにかくすごいよ! しかも、作者のジェームス・バートンさんは各パーツをどうやって作ったかを事細かに説明する動画もアップロードしてくれているので、(技術とやる気と時間があれば)自分で再現することも可能です。 トニー・スタークのようなメカニックに憧れている方は挑戦してみてはいかがでしょうか? それにしても、こうして全力で活用されているのを見ると、3Dプリンターが個人の制作活動に与えている影響は凄まじいな……と感じます。これからもっといろいろな形で活用されていくんだろうなぁ。 とにかく、スーツの完成にはまだまだ時間がかかるようですが、最終的にどれだけ凄いのが出来上がるのか非常に楽しみですね! ironman1▲開閉するヘルメット ironman2▲1ドルショップで買った部品で作ったアーク・リアクター ironman3▲リパルサー ironman4▲スーツ全体 [Souse : Kotaku JAPAN 2013年05月23日] 3Dプリンターでかなり効率よく作れますね!とりあえず、3Dプリンター買いますか! 「そこまで、本格的には無理っす…」 という方はこちら↓でいかがでしょう!
アイアンマン3/ アイアンマン マーク42 アダルト ヘルメット
アイアンマン3/ アイアンマン マーク42 アダルト ヘルメット
アイアンマン3/ アイアン・パトリオット アダルト ヘルメット
アイアンマン3/ アイアン・パトリオット アダルト ヘルメット
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク6
アイアンマン3/ アイアン・パトリオット アダルト ヘルメット
ムービー・マスターピース アイアンマン 1/6スケールフィギュア アイアンマン マーク3 バトルダメージ版
アイアンマン 1/6スケールフィギュア アイアンマン マーク3 バトルダメージ版
【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク1 (2.0版)
『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク1 (2.0版)
映画『アイアンマン3』アイアンマン マーク42 アクション フィギュア【平行輸入】日本未発売 ※予約販売品 6月末入荷予定
映画『アイアンマン3』アイアンマン マーク42 アクション フィギュア【平行輸入】日本未発売 ※予約販売品 6月末入荷予定
ムービー・マスターピース アイアンマン 1/6スケール フィギュア トニー・スターク メカテスト版
ムービー・マスターピース アイアンマン 1/6スケール フィギュア トニー・スターク メカテスト版
アイアンマン3/ アーク・リアクター グロウ アクセサリー
アイアンマン3/ アーク・リアクター グロウ アクセサリー
→  3Dプリンターをアマゾンでみる「アイアンマン」フィギュアをアマゾンでみる