【動画】INSIDE INFOBAR A02開発ストーリー

スマートフォンがもっと自由に、そして鮮やかに進化します。2003年の誕生以来、携帯電話の常識を次々と革新させてきたINFOBAR。斬新なデザインと独特のカラーリングをまとったその端末は、auの未来を指し示すアイコンとして、多くの注目を集めてきました。そして2013年。INFOBARは、次なる進化を遂げようとしています。滑らかな曲線で結ばれた3Dガラスとアルミフレームで構成された、ミニマムで機能的なプロダクトデザイン。サイドキーの幅とiida UIのパネル幅を一致させるなど、エクステリアと画面がシンクロすることで、自然な流れで操作できるよう、細やかな配慮を積み重ねて生み出されました。INFOBARの新たな感性を最も象徴的に表現するのは、Android™ 4.1 OSをベースに新しく設計されたiida UI 2.0。浮遊感あふれるユニークな操作性もさることながら、写真や音楽、書籍、Facebook/Twitterなど、いまお気に入りのコンテンツを ホーム画面上へ次々にレイアウトしながら、タップひとつで直接アクセスもできる。つまり、あなたの「今」を編集できる、新感覚のインターフェイスなのです。誰もが思いのままに楽しめる、新しいINFOBAR。充実のスペック構成とともに、無限に広がる可能性を、あなたの指先で体感してください。

クアッドコア&4G LTEが生み出す新しい楽しさ、快適さ。

デザインだけでなく、機能で選んでも、INFOBARはあなたの毎日を劇的に進化させる力を秘めています。あらゆるコンテンツを楽しむための最適なサイズ感。写真を撮る。音楽を聴く。Webやメールをチェックする。動画を楽しむ。書籍を読む。スマートフォンでしたいことすべてを、快適に楽しむことのできる機能が収められています。「撮る」をもっと楽しくする、F値2.0の明るさと高速レスポンスが特長のメインカメラと、仲間と一緒に自分撮りもできる超広角フロント(サブ)カメラ。Beats Audio™を搭載し、音質も大幅に向上。超高速通信サービス4G LTE*1を利用すれば、コンテンツのダウンロードやストリーミングもストレスなしで楽しむことができます。防水・防塵、ワンセグといった「ケータイ」としての良さを確実に受け継ぎながら、大容量バッテリーや高速充電*2といった強みも手に入れたINFOBAR。約4.7インチHDディスプレイからコンテンツが次々にあふれ出すその感覚が、スマートフォンの可能性を、さらに豊かなものにします。

INFOBAR A02 UI GUIDE MOVIE

INFOBAR A02 www.au.kddi.com/original-product/ [Source:KDDI]