キヤノン「EOS M100」発表! 華奢な見た目の隠れマッチョ的ミラーレスカメラ

キヤノン ミラーレス一眼デジタルカメラ EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット [ブラック]

 

ギャップ萌えってやつ?

Canon(キヤノン)より「EOS M100」が発表されました。2015年に発売されたEOS M10の後継機種で、デザイン性を重視したエントリークラスのミラーレスカメラです。前モデルから引き続き、本体の三脚穴を使って装着するカメラ用ジャケット「フェイスジャケット」が用意されており、オシャレに着飾れます。発売は10月上旬の予定です。

そんなEOS M100を一言でいうと「華奢な見た目だけど実はマッチョ」です。

続きを読む キヤノン「EOS M100」発表! 華奢な見た目の隠れマッチョ的ミラーレスカメラ

Dell、Windows MR対応ヘッドセット「Visor」を350ドルで発売へ

 米Dellは8月28日(現地時間)、米Microsoftの複合現実プラットフォーム「Windows Mixed Reality(MR)」対応ヘッドセットの名称や価格を発表した。名称は「Dell Visor」で、ヘッドセット単体の米国での販売価格は349.99ドル(約3万8000円)。発売はホリデーシーズンになる。

 

続きを読む Dell、Windows MR対応ヘッドセット「Visor」を350ドルで発売へ

あの360度カメラ、結局どんな仕組みだったの? ついに明らかとなった「Insta360 ONE」をハンズオン!

みなさん大正解。

先日、Insta360が新型カメラの予告映像を公開。その映像は、人を中心にして映像がぐるっぐる回るもので、「ちょっと待てこれは何だ」と言ってしまうほどでした。

続きを読む あの360度カメラ、結局どんな仕組みだったの? ついに明らかとなった「Insta360 ONE」をハンズオン!

D5、宇宙(そら)へ。ニコンがNASAへ「ニコンD5」を53台納入

53台も!

ニコンは、「NASAから『ニコンD5』を53台受注、納入した」と発表しました。宇宙飛行士の地上でのトレーニングや国際宇宙ステーション(ISS)内外での撮影機材として活用されるそうです。

続きを読む D5、宇宙(そら)へ。ニコンがNASAへ「ニコンD5」を53台納入

Beatsから新カラーが加わったヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーのコレクション「Neighborhood Collection」登場!

新カラーで秋もBeats気分!

Beatsはオンイヤーヘッドフォン「Beats Solo3 Wireless」、イヤフォン「Powerbeats3 Wireless」、ポータブルスピーカー「Beats Pill+」に新カラーを加えたコレクション「Neighborhood Collection(ネイバーフッドコレクション)」を発表しました。製品はApple Online Storeで8月28日から、Apple Storeで9月1日から、Beats正規取扱店で9月29日から発売を開始します。

続きを読む Beatsから新カラーが加わったヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーのコレクション「Neighborhood Collection」登場!

イーロン・マスクたち激おこ! 殺人ロボットはダメ、絶対!

誰が何と言おうと新兵器の開発は止まらないんでしょうね...。

AI業界のリーダーたちが、殺人ロボットとも呼ばれる、自律型致死兵器(Lethal Autonomous Weapons, LAWs)の禁止を要請する文書を国際連合に提出しました。署名に名を連ねた26カ国、116人のAIとロボットの専門家は、「これらの技術は火薬や核兵器に並ぶ第三次兵器革命を引き起こしかねない!」と主張しています。大惨事になるぞってことですね、いや洒落とかじゃないです...。

続きを読む イーロン・マスクたち激おこ! 殺人ロボットはダメ、絶対!

エストニア政府、独自の仮想通過「エストコイン」を検討中

政府がデジタルを得意とし、思い切りがあると、こういう動きになるわけですね。

仮想通貨といえばビットコイン。数年前は「なにそれ?」という人が多かったビットコインも、今や普通にその存在が知られるものとなりました。ビットコインがきっかけで、他の仮想通貨を知った人もいるのではないでしょうか。仮想通貨は金融社会の最先端、となれば国が発行しようという動きもあるわけで。

続きを読む エストニア政府、独自の仮想通過「エストコイン」を検討中

映画『ブレードランナー2049』最新予告

公開が待ち遠しい『ブレードランナー2049』の新たなインターナショナル版TVスポットが公開されました。これまでの予告編には無かったアクションやカーチェイス(ならぬスピナーチェイス)のシーン、そしてストーリーの鱗片が垣間見える台詞も!

続きを読む 映画『ブレードランナー2049』最新予告

Apple、自動運転車はギブアップの方針。自律システム開発に注力するため

「自律システムはAIの母である」そう語ったのはApple(アップル)のティム・クックCEO。先日行われた四半期決算報告にて、CEO自らがすでに進行中の自律システム巨大プロジェクトについて触れ、オートノミーの重要性をアピールしました。この自律システムの中には、自動運転システムも含まれているようですが、それはあくまでもシステム。どうやら、自動運転の車そのものの開発は見送られる様子。

続きを読む Apple、自動運転車はギブアップの方針。自律システム開発に注力するため