まっくろくろすけじゃないよ。磁性流体の時計です

1382787291344184354
「(まっくろくろすけの鳴き声)」

磁性流体というのは磁力に反応する不思議で素敵な流体のこと。その磁性流体を使った、まるで不思議の国の生き物が時間を教えてくれているような時計がこちらのFerrolicです。まっくろくろすけみたいですよね? 画像でもじぃーっと見てしまうんだから、もし壁にかかっていたらそればっかり見てしまいそうです。

続きを読む まっくろくろすけじゃないよ。磁性流体の時計です

90人のアーティストがR2-D2をカスタマイズ!

150424R2D2.jpg


R2先輩、振り幅が大きいっす。

先週、米玩具メーカーのSideshow Collectiblesはスター・ウォーズ・セレブレーションR2-ME2プロジェクトを公開しました。このプロジェクトは同社の新商品である1/6スケールのR2-D2フィギュアを、90人ものアーティストやデザイナーが各々好きなようにカスタマイズするというもの。
続きを読む 90人のアーティストがR2-D2をカスタマイズ!

有名な絵画のピクセルを並び替えたら、別の絵画ができました

同じ色しか使ってないよ。 The Creators Projectが、有名な絵画のピクセルを並び替えて、別の絵画になるアートを紹介しています。モナ・リザがアメリカン・ゴシックに、アートが素敵なイリュージョンになります。 続きを読む 有名な絵画のピクセルを並び替えたら、別の絵画ができました

もしもマリオがテレビ画面から飛び出してきたら? …ある意味、貞子よりも手強い!


亀を蹴ったり栗を踏んだり、土管の中でお金を拾ったり、ほっこりするような戦いでおなじみのマリオ。「この世界がテレビから出てきてくれたら絶対に楽しいのになー」なんて想像しながらプレイしたこと、ありますよね。 ん? …あ!? マ リ オ 出 て き た し ! 続きを読む もしもマリオがテレビ画面から飛び出してきたら? …ある意味、貞子よりも手強い!

この世界を歩きたい。ジェレミー・マンが油彩で描く、美しすぎる都市風景

なんでもない街角が、こんなに美しく見えるなんて。 いつも素晴らしいアートネタを提供してくれるColossalが今回フォーカスしたのは画家ジェレミー・マン(Jeremy Mann)さんでした。彼の作品のテーマは、大型のパネルに乗せた、ざらっとした筆致から生まれる光と色の艶やかな都市風景。視覚的な美しさだけでなく、その場の空気湿度まで手に取るように伝わってきます。いやー、これは名作と言わざるを得ない。 続きを読む この世界を歩きたい。ジェレミー・マンが油彩で描く、美しすぎる都市風景

ヒゲソリという行為そのものをリデザインした「Xfit」と「HIGE LIFE」に、クリエイターが出逢った – GIZMODE

140321xfit_02_1H8A9052 貝印の「Xfit(クロスフィット)」は今までにないカラーリングと、2週間ごとに替刃を交換し2カ月でホルダーも使い捨てる新しいスタイルのT字カミソリ。しかも、スマホアプリ「HIGE LIFE」(App StoreGoogle Play)と連動していて、ヒゲラジオやヒゲ診断も楽しめます。 続きを読む ヒゲソリという行為そのものをリデザインした「Xfit」と「HIGE LIFE」に、クリエイターが出逢った – GIZMODE

これなら悪夢くる。ホラーな陰影を作り出すランプシェード「Forms in Nature」(動画あり)

まさに影の彫刻。怖いけど美しい…。   エルンスト・ヘッケルのArt Forms of Natureにインスパイアされたという「Forms in Nature」。ミラーリングで構成された模様がなんとも幾何学的。   続きを読む これなら悪夢くる。ホラーな陰影を作り出すランプシェード「Forms in Nature」(動画あり)