家庭菜園に興味はあるけど怠け者な私のための水耕栽培キット、6万円也

怠け物は結局野菜を食べずに枯らしてしまうという罠か。

家庭菜園に興味はあるけれど、手間がかかりそうでイマイチ手を出せない...そんな人、実はかなりたくさんいるはず。私も試したことがありますが、思い立った最初の一週間は水やりや雑草抜き、害虫駆除と頑張ってはみるものの、そのうち飽きたり、上手く野菜が育たなかったりで挫折してしまいました。

続きを読む 家庭菜園に興味はあるけど怠け者な私のための水耕栽培キット、6万円也

この350万円のコーヒーテーブル、浮いてない…?

この350万円のコーヒーテーブル、浮いてない…?

まるで映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』のホバーボードの家具版というか...。

Siren Design Studiosが手掛けたコーヒーテーブル「Teles Taxidi」は、映画のように特殊効果によって...ではなく、大きなレアアース磁石によって天板が浮くのが特徴。

続きを読む この350万円のコーヒーテーブル、浮いてない…?

シーン別に高さ自動調節できるデスクがイケアから


シックにお役立ち!

落ち着いたオフィス向けのシンプルデザインなデスクではあるものの、手元の上下スイッチで自由に高さを自動調整可能な「Bekant」が、イケアから発売されるようです。通常はイスに座って仕事を進めながら、ちょっと立ち作業がしたい時などは、ワンプッシュでスムーズに机の脚が伸びてくる仕組みですよ~。

続きを読む シーン別に高さ自動調節できるデスクがイケアから

カリグラフィーでこんなに変わる。デジタル時計の再発明は文字盤から

文字盤が変わるだけでこんなにも変わる。 最近はすっかりAndroid Wearみたいなスマートウォッチばかりが注目されて、時間だけを知らせるストイックなデジタル時計は忘れられてる気がしませんか? 続きを読む カリグラフィーでこんなに変わる。デジタル時計の再発明は文字盤から

ヒゲソリという行為そのものをリデザインした「Xfit」と「HIGE LIFE」に、クリエイターが出逢った – GIZMODE

140321xfit_02_1H8A9052 貝印の「Xfit(クロスフィット)」は今までにないカラーリングと、2週間ごとに替刃を交換し2カ月でホルダーも使い捨てる新しいスタイルのT字カミソリ。しかも、スマホアプリ「HIGE LIFE」(App StoreGoogle Play)と連動していて、ヒゲラジオやヒゲ診断も楽しめます。 続きを読む ヒゲソリという行為そのものをリデザインした「Xfit」と「HIGE LIFE」に、クリエイターが出逢った – GIZMODE

災害時に頭・首・背中を守ってくれる椅子「マモリス」

131108_mamoris 防災の準備していますか? 地震が起きた時用に、ヘルメットを用意している人もいると思いますが、ヘルメットって案外かさばってしまうので置いておく場所、迷いますよね? しまい込んじゃったら意味ないし。 続きを読む 災害時に頭・首・背中を守ってくれる椅子「マモリス」

音がしない=エネルギーロスの少ないトイレットペーパーホルダー(動画あり)

普通のペーパーホルダーがママチャリだとしたら、このペーパーホルダーはロードレーサーですね。 続きを読む 音がしない=エネルギーロスの少ないトイレットペーパーホルダー(動画あり)