始まりしか感じないアクションフィギュア、「ダビデ像」

 


フィギュア文化と歴史的なアートが結びつくとこうなります。アクションフィギュアになった「ダビデ像」です。なんという堂々たる姿! なんという品格!

続きを読む 始まりしか感じないアクションフィギュア、「ダビデ像」

歯磨き粉いらず? 光と半導体で歯垢と戦う歯ブラシ「SOLADEY N4」

n401
こんな歯ブラシあるんですね…。

今どきの歯ブラシと言ったら、お馴染みの合成樹脂製のものか電動歯ブラシといったところですが、シケンの歯ブラシ「SOLADEY N4」は、なかなか面白い機能とデザインになってます。

続きを読む 歯磨き粉いらず? 光と半導体で歯垢と戦う歯ブラシ「SOLADEY N4」

まっくろくろすけじゃないよ。磁性流体の時計です

1382787291344184354
「(まっくろくろすけの鳴き声)」

磁性流体というのは磁力に反応する不思議で素敵な流体のこと。その磁性流体を使った、まるで不思議の国の生き物が時間を教えてくれているような時計がこちらのFerrolicです。まっくろくろすけみたいですよね? 画像でもじぃーっと見てしまうんだから、もし壁にかかっていたらそればっかり見てしまいそうです。

続きを読む まっくろくろすけじゃないよ。磁性流体の時計です

90人のアーティストがR2-D2をカスタマイズ!

150424R2D2.jpg


R2先輩、振り幅が大きいっす。

先週、米玩具メーカーのSideshow Collectiblesはスター・ウォーズ・セレブレーションR2-ME2プロジェクトを公開しました。このプロジェクトは同社の新商品である1/6スケールのR2-D2フィギュアを、90人ものアーティストやデザイナーが各々好きなようにカスタマイズするというもの。
続きを読む 90人のアーティストがR2-D2をカスタマイズ!

映画の登場人物たちが愛用していた「メガネ」一覧 – ギズモード・ジャパン

形だけで当てられたら、かなりの映画通かも。

ハリー・ポッターやマトリックス。それに、ジャン・レノにオードリー・ヘプバーン。名作映画の中には、メガネが印象的な登場人物たちが多くいました。

続きを読む 映画の登場人物たちが愛用していた「メガネ」一覧 – ギズモード・ジャパン

FUJIFILMミラーレス一眼「X-A2」海外発表。2月発売予定

150116-xa2-2

セルフィーにぴったり。

FUJIFILMは米国で、ミラーレス一眼カメラの新製品「X-A2」を発表しました。本機は同社のミラーレス一眼「X-A1」の後継機で、センサーは独自設計のX-TransCMOSではなく、X-A1と同様ベイヤー配列のAPS-Cサイズ1,630万画素のものを搭載しているようです。

続きを読む FUJIFILMミラーレス一眼「X-A2」海外発表。2月発売予定

段ボールのVRヘッドセット「Google Cardboard」がもっと楽しめるように – ギズモード・ジャパン

141211_cardboard_1
段ボールなのに、すごいヤツ。

ただの段ボール箱をOculus Riftのような「VRヘッドセット」に変えるグーグルのCardboardは、高いスペック・解像度のスマートフォンを使えば、初期のOculus Riftにも負けないような体験ができます。

続きを読む 段ボールのVRヘッドセット「Google Cardboard」がもっと楽しめるように – ギズモード・ジャパン

スタートレックみたいなウェアラブルトランシーバー「Onyx」

141107_onyx1


バッジを押して話すだけ。

トランシーバーって大昔から使われてきましたが、そのあり方は全然変わらないままでした。そこでOnBeepという会社が、21世紀らしいウェアラブルなトランシーバーOnyx」を発表しました。それは、トランシーバーとスマートフォンの間のギャップを埋める存在です。

続きを読む スタートレックみたいなウェアラブルトランシーバー「Onyx」

カリグラフィーでこんなに変わる。デジタル時計の再発明は文字盤から

文字盤が変わるだけでこんなにも変わる。 最近はすっかりAndroid Wearみたいなスマートウォッチばかりが注目されて、時間だけを知らせるストイックなデジタル時計は忘れられてる気がしませんか? 続きを読む カリグラフィーでこんなに変わる。デジタル時計の再発明は文字盤から