懐かしのワーゲンバスが2022年にEVで登場。バック・トゥ・ザ・フューチャー!

スタイリッシュで未来的。でもコレじゃない感も?

50年代からヒッピー&サーファー御用達、フォルクスワーゲンのバス「トランスポルター」が、次元を超えて2022年にEVとしてリリースされるようです。今回ご紹介するのは、そのコンセプトカー

続きを読む 懐かしのワーゲンバスが2022年にEVで登場。バック・トゥ・ザ・フューチャー!

MITが鉄の10倍強度があり超軽量なグラフェン素材を発案

これで船とか飛行機とか、作れないかな?

MIT(マサチューセッツ工科大学)の研究者が新たに発案した、上の画像の不思議な物体。これはお風呂用のスポンジではなく、グラフェン素材を利用した「鋼鉄の10倍もの強度があり、さらにずっと軽い」という夢のような構造のモデルなんです。

続きを読む MITが鉄の10倍強度があり超軽量なグラフェン素材を発案

東京モーターショーで未来を見た! パワーと燃費を両立した次世代モビリティ「ニュー BMW i8」がスゴイ!

  131126bmw_640_02.jpg 次世代ってこういうことでしょ! 思わずそんな風に叫びたくなる超かっこいいスポーツカーに出会いました。場所は現在ビッグサイトで開催中の東京モーターショー、BMWブース。ずらりと並んだクルマたちの中でひときわ目を引いたのが「次世代モビリティ」を謳う「ニュー BMW i8」だったのです。 続きを読む 東京モーターショーで未来を見た! パワーと燃費を両立した次世代モビリティ「ニュー BMW i8」がスゴイ!