スティーブ・ジョブズの暗黒面が明らかに。ドキュメンタリー映画「Steve Jobs: The Man in the Machine」予告編公開


マイケル・ファスベンダー主演のではなく、実際の映像を元に作成されたドキュメンタリー映画「Steve Jobs: The Man in the Machine」の予告編が公開されました。監督は、オスカー受賞経験ありのアレックス·ギブニー

続きを読む スティーブ・ジョブズの暗黒面が明らかに。ドキュメンタリー映画「Steve Jobs: The Man in the Machine」予告編公開

ジョブズ、ソニーの買収を計画するも高すぎて断念していた

高くて買えない」ってちょっとかわいいですね。 オラクル創業者のLarry Ellisonさんが都内の講演にて「(前アップルCEOの)ステーブ・ジョブズがソニーを買おうとしたが、高すぎた」というエピソードを披露したそうです。 続きを読む ジョブズ、ソニーの買収を計画するも高すぎて断念していた

スティーブ・ジョブズは噂の「iTV」に全く興味がなかったらしい

ビジネスマンとしての観点から。 ウォール・ストリート・ジャーナルの前レポーターのユカリ・イワタニ・ケイン(Yukari Iwatani Kane)さんが著した「Haunted Empire: Apple After Steve Jobs」によると、前アップルCEOのスティーブ・ジョブズ氏が「テレビ製品には全く興味が無い」と語ったそうです。アップルが開発中と噂のスマートテレビ「iTV」の存在を揺るがすニュースですね。 続きを読む スティーブ・ジョブズは噂の「iTV」に全く興味がなかったらしい

なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた

Mac OS Vaio欲しかった。残念! 実現していれば夢のタッグになったかも!? 先日、ソニーによるVAIOブランドの売却が正式に発表されました。VAIOが売却され、前アップルCEOのスティーブ・ジョブズが亡くなった今となっては過去の話となってしまいますが、「スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載する計画を持っていた 」という驚きのストーリーが海外サイトのnobi.に掲載されました。 続きを読む なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた