自分の人間関係を説明するとSiriとの仲がもっと深くなる

ねぇ、あなたの恋人の話、もっと聞かせて? 勝手に「Siriは嫉妬深い」と思っていたのですが、そうでもないようです。音声コントロールでアシストしてくれるSiriさんは、あなたの人間関係をもっと知りたいと思っていますよ。 続きを読む 自分の人間関係を説明するとSiriとの仲がもっと深くなる

薄く軽く大きく。Surface Pro 3は12インチ大画面、Airより軽量

やっと待望の大画面になりました! 「今でもクリックやっとなのに、Miniって…あれ以上ちっこくなって、この指先でどうしろっちゅーねん! 」とハラハラしていたみなさま、良かったですね。Surface Pro第3世代は従来より大きめの12インチで、画質も大幅改善です。 続きを読む 薄く軽く大きく。Surface Pro 3は12インチ大画面、Airより軽量

エドワード・スノーデン氏も愛用、超匿名OS「Tails」とは?

自分の身は自分で守る、そんな人のために。 米国政府によるインターネット上のスパイ活動を告発したエドワード・スノーデン氏は、自分自身の通信内容を傍受されないよう細心の注意を払っています。コンピューターのOSも、プライバシー保護に特化した超セキュアなバージョンのLinux、TailsなるOSを使っています。TailsはUSBメモリに収まってどのコンピューターでも動かすことができ、しかも使った形跡が残らないんです。 続きを読む エドワード・スノーデン氏も愛用、超匿名OS「Tails」とは?

なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた

Mac OS Vaio欲しかった。残念! 実現していれば夢のタッグになったかも!? 先日、ソニーによるVAIOブランドの売却が正式に発表されました。VAIOが売却され、前アップルCEOのスティーブ・ジョブズが亡くなった今となっては過去の話となってしまいますが、「スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載する計画を持っていた 」という驚きのストーリーが海外サイトのnobi.に掲載されました。 続きを読む なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた

OS X Mavericks、無料でいいの? アップルにとってのメリットは

目先の売上じゃなく、エコシステム全体での利益。 22日のイベントで、アップルOS X Mavericksを無料で公開すると発表しました。素晴らしいことです。でもその恩恵を受けるのは、我々ユーザーだけじゃなく、アップル自身でもあるはずです。 続きを読む OS X Mavericks、無料でいいの? アップルにとってのメリットは

「やっぱりXPだね!」って、Windows 8/8.1を極限までXPにしちゃうソフトが発売

XP好き好き大好き! 僕の周りに話を聞いても、「XPじゃなきゃ使えない!」って人、やっぱり多いんですよね。個人的にはそろそろXPは静かに引退させてあげたほうが…って思っているのですが、シンプルでわかりやすくて、慣れ親しんだ方も多いXPさん。そんな長年連れ添った伴侶とも言うべきXPさんを忘れたく無いという気持ちもわかります。 続きを読む 「やっぱりXPだね!」って、Windows 8/8.1を極限までXPにしちゃうソフトが発売