レゴは昔のレゴじゃない? 1981年の広告の少女が懸念

「こうじゃなきゃダメ」ってものに変わってきた? 上の画像左側は、レゴの1981年の広告です。「What it is is beautiful.(ありのままが美しい)」というコピーと、レゴ作品を持った女の子が写っていて、女の子の表情は作る喜びにあふれています。彼女はレイチェル・ジョルダーノさんで、ここから33年経った今はシアトルで自然療法の医師として働いています。画像右側が現在のレイチェルさんで、こっちは広告じゃありません。 続きを読む レゴは昔のレゴじゃない? 1981年の広告の少女が懸念

ゴーストバスターズ30周年、公式レゴセットに!(動画あり)

あー、久しぶりに見たくなってきたゾ。 ゴーストバスターズが今年で30周年を迎えます。30年も前の映画とは思えないほど、今現在もファンが多くいますよね。ちなみに私は緑のお化けが好きです。昨年は朝ドラ「あまちゃん」でも、大吉さんが映画主題歌をよく歌っていました。そのゴーストバスターズが、公式レゴセットになって登場します。 続きを読む ゴーストバスターズ30周年、公式レゴセットに!(動画あり)