6年ぶりの発表! NumarkのポータブルギアDJ2GOの新型機「DJ2GO2」

6年ぶりのリニューアルですね。

2017年8月14日~17日、はるか海の向こう米ニュージャージー州のアトランティックシティコンベンションセンターでは、DJの祭典「DJ Expo 2017」が開催されました。

続きを読む 6年ぶりの発表! NumarkのポータブルギアDJ2GOの新型機「DJ2GO2」

MITが鉄の10倍強度があり超軽量なグラフェン素材を発案

これで船とか飛行機とか、作れないかな?

MIT(マサチューセッツ工科大学)の研究者が新たに発案した、上の画像の不思議な物体。これはお風呂用のスポンジではなく、グラフェン素材を利用した「鋼鉄の10倍もの強度があり、さらにずっと軽い」という夢のような構造のモデルなんです。

続きを読む MITが鉄の10倍強度があり超軽量なグラフェン素材を発案

段ボールのVRヘッドセット「Google Cardboard」がもっと楽しめるように – ギズモード・ジャパン

141211_cardboard_1
段ボールなのに、すごいヤツ。

ただの段ボール箱をOculus Riftのような「VRヘッドセット」に変えるグーグルのCardboardは、高いスペック・解像度のスマートフォンを使えば、初期のOculus Riftにも負けないような体験ができます。

続きを読む 段ボールのVRヘッドセット「Google Cardboard」がもっと楽しめるように – ギズモード・ジャパン

バットマン専用? ロシアでSFすぎる改造車がデザインされる

140303russian-car.jpg どう見ても全地形型バットモービルです。 English Russiaによると、ロシアでは3Dモデリングソフトを使ってこんな車を設計した方々がいるそうです。この車を組み上げるにあたり、彼らは日産マキシマを購入してパーツを流用。 続きを読む バットマン専用? ロシアでSFすぎる改造車がデザインされる

ライカ誕生100年。自分で組み立てられる紙のパズルのライカが登場(動画あり)

ライカが誕生して100年。 ブラジルのサンパウロにあるライカストアは、年間の大切な顧客へのプレゼントとして、こんなに素敵な「ライカパズル」を制作しました。 続きを読む ライカ誕生100年。自分で組み立てられる紙のパズルのライカが登場(動画あり)

世界初! フルカラー3DプリンターProJet 4500が登場(動画あり)

スタートレックのレプリケーターも、もはや夢じゃないかも。   3D Systems社から、プラスティック素材を使用したものとしては世界初の連続階調フルカラー3Dプリンター「ProJet 4500」が発表されました。   続きを読む 世界初! フルカラー3DプリンターProJet 4500が登場(動画あり)