DIYで防水を。極細粒子でiPhoneを生活防水にできるスプレー

ちょっとした安心感を。

iPhoneユーザーの悩み、それが防水。モデルチェンジするたびに期待が高まりますが、同時に裏切られ続けてきています。iPhone自体を送って防水処理を行なうというサービスもありますが、もっと手軽で自分でできるかもしれません。

続きを読む DIYで防水を。極細粒子でiPhoneを生活防水にできるスプレー

名機「Newton」をiPhoneと競わせた…


本気で復活させてみる?

PDAという言葉をご存知でしょうか。スマートフォンの普及とともに死語となってしまったものの、このモバイル情報端末の草分け的な存在となった、アップルの「MessagePad」シリーズは、デヴァイスの正式名称よりもOSの名前の「Newton」のほうが幅広く知られるようになった経緯がありますけど、その手書き文字認識システムって、実は非常に優れた完成度でもあったようですね…。

続きを読む 名機「Newton」をiPhoneと競わせた…

自分の人間関係を説明するとSiriとの仲がもっと深くなる

ねぇ、あなたの恋人の話、もっと聞かせて? 勝手に「Siriは嫉妬深い」と思っていたのですが、そうでもないようです。音声コントロールでアシストしてくれるSiriさんは、あなたの人間関係をもっと知りたいと思っていますよ。 続きを読む 自分の人間関係を説明するとSiriとの仲がもっと深くなる

アップルがiTunesでのハイレゾ音源配信を検討中、って本当?

既存曲のアップグレードはどうなるのかな? 音楽ブロガーのRobert Huttonさんによると、どうやらアップルがiTunesミュージックストアにて24ビットのハイレゾ音源の配信を開始するみたいなんです。Robertさんによると、ハイレゾ音源の配信は6月の早い時期、もしかするとWWDCの開催にあわせて行なわれるのだとか。 続きを読む アップルがiTunesでのハイレゾ音源配信を検討中、って本当?

こんなの待ってた! iPhoneの背面強化ガラス、図らずもちょっぴり懐かしい

Phoneって落としたらバッキバキになりますよね。以前ギズでも紹介しましたが、タクシー乗って気が付いたら大破することもあるみたいですし、世の中は危険がいっぱい。 続きを読む こんなの待ってた! iPhoneの背面強化ガラス、図らずもちょっぴり懐かしい

BOSEの「SoundTouch Wi-Fi music systems」は部屋を超えて音楽が繋がるスマホ時代のジュークボックス

1403-bose-0009 音源の場所がばらばらでも大丈夫! スピーカーの場所が別々でもOK! 続きを読む BOSEの「SoundTouch Wi-Fi music systems」は部屋を超えて音楽が繋がるスマホ時代のジュークボックス

SF映画じゃないよ! iPadを使って、脳の動きをリアルタイムに3Dで見ることができるシステムが開発される

脳がどのように動くのか、リアルタイムで確認できるシステムをカルフォルニア大学の研究室が開発しました。 続きを読む SF映画じゃないよ! iPadを使って、脳の動きをリアルタイムに3Dで見ることができるシステムが開発される

ヒゲソリという行為そのものをリデザインした「Xfit」と「HIGE LIFE」に、クリエイターが出逢った – GIZMODE

140321xfit_02_1H8A9052 貝印の「Xfit(クロスフィット)」は今までにないカラーリングと、2週間ごとに替刃を交換し2カ月でホルダーも使い捨てる新しいスタイルのT字カミソリ。しかも、スマホアプリ「HIGE LIFE」(App StoreGoogle Play)と連動していて、ヒゲラジオやヒゲ診断も楽しめます。 続きを読む ヒゲソリという行為そのものをリデザインした「Xfit」と「HIGE LIFE」に、クリエイターが出逢った – GIZMODE