メカニカルキーボード界最薄なスタイリッシュキーボード

151116-0001-01-R


厚み、最長で約22mm。チルトさせても約30mmです。

剛性としなやかさを両立させたアルミニウム合金フレームに独自開発の自社製キースイッチをマウント。薄くて軽いキートップでスタイリッシュにまとめたキーボード「EDGE 201」が、ゲームデバイスが得意なHORIからリリースされます。

そうです。これ、ゲーミングキーボードなんです。

 

続きを読む メカニカルキーボード界最薄なスタイリッシュキーボード

12インチ新型MacBook Air、3月までのデビューにむけ量産開始?

150113nmbamarch.jpg


思ったより早いかも!?

にわかに盛り上がりを見せる12インチの新型MacBook Airですが、なんと1月~3月の発売に向けて量産が開始されたとの情報が台湾ニュースサイトから飛び込んできました。

続きを読む 12インチ新型MacBook Air、3月までのデビューにむけ量産開始?

12インチのMacBook Air、年内発売あるかも?

MacBook-Air

クリスマスに間に合うかな?

アップルが準備中と噂される楽しみなアイテムの一つ、MacBook Airの12インチRetinaディスプレイ搭載モデル。ファンレスになるとかデザインが一新されるとか色々はありますが、台湾紙によると今年中に発売されるかもしれないとのこと。

続きを読む 12インチのMacBook Air、年内発売あるかも?

薄く軽く大きく。Surface Pro 3は12インチ大画面、Airより軽量

やっと待望の大画面になりました! 「今でもクリックやっとなのに、Miniって…あれ以上ちっこくなって、この指先でどうしろっちゅーねん! 」とハラハラしていたみなさま、良かったですね。Surface Pro第3世代は従来より大きめの12インチで、画質も大幅改善です。 続きを読む 薄く軽く大きく。Surface Pro 3は12インチ大画面、Airより軽量

新iMacのお届けにきました→配達員がウォズだった!

最高のドッキリですね。 ジョブズの盟友スティーブ・ウォズニアック氏本人からこんな動画が送られてきました。とあるお父さんがウォズの大ファンである娘、エマちゃんのために仕掛けたドッキリです。 続きを読む 新iMacのお届けにきました→配達員がウォズだった!

なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた

Mac OS Vaio欲しかった。残念! 実現していれば夢のタッグになったかも!? 先日、ソニーによるVAIOブランドの売却が正式に発表されました。VAIOが売却され、前アップルCEOのスティーブ・ジョブズが亡くなった今となっては過去の話となってしまいますが、「スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載する計画を持っていた 」という驚きのストーリーが海外サイトのnobi.に掲載されました。 続きを読む なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた

SF映画で俳優が真剣に見つめるコード、よく見ると…んん?

食い入るようにコードを見つめる映画俳優。 天才! ハッカー! キーボードで世界征服! というオーラ全開中ですが、その目の先にあるコードを若干拡大してみますと…な~んと普通にその辺のブログやウィキに転がってるコードじゃーあーりませんか。 続きを読む SF映画で俳優が真剣に見つめるコード、よく見ると…んん?