ソニー・ピクチャーズが盗まれたデータの流出サイトをDDoSで反撃(追記あり)


ハックにはハックを。

不正侵入で100TB近いデータを盗まれたソニー・ピクチャーズが、盗まれたデータを流出するサイトに「何百台ものコンピュータ」を総動員してDDoS攻撃を仕掛け、どっちがハッカーかわからない状態になってます。

続きを読む ソニー・ピクチャーズが盗まれたデータの流出サイトをDDoSで反撃(追記あり)

ジョブズ、ソニーの買収を計画するも高すぎて断念していた

高くて買えない」ってちょっとかわいいですね。 オラクル創業者のLarry Ellisonさんが都内の講演にて「(前アップルCEOの)ステーブ・ジョブズがソニーを買おうとしたが、高すぎた」というエピソードを披露したそうです。 続きを読む ジョブズ、ソニーの買収を計画するも高すぎて断念していた

スカウターみたい! ソニーがメガネ型コンピューター「Sony SmartEyeglass」のコンセプト動画を公開

[youtube]http://youtu.be/7NYwbS7e9M0[/youtube] 今、メガネ型コンピューターが熱いんです! ソニーは今年1月に開催されたCES 2014にてメガネ型コンピューター「Smart Eyeglass」公開しましたが、今度はSmart Eyeglassの使用感がよくわかるコンセプト動画をYoutube上に投稿しました! 続きを読む スカウターみたい! ソニーがメガネ型コンピューター「Sony SmartEyeglass」のコンセプト動画を公開

【速報】ソニーがリストバンド型活動量計「SmartBand」を正式発表、3月から世界各地で発売開始

分離型デザインがCool! ソニーはモバイル・ワールド・コングレスの会場にて、今年1月に発表したリストバンド型活動量計「SmartBand」と、小さなセンサー部分「The Core」世界各地で3月に発売すると発表しました! 続きを読む 【速報】ソニーがリストバンド型活動量計「SmartBand」を正式発表、3月から世界各地で発売開始

DSDを再生できるポタアン、SONY PHA-2 原音に忠実で自然な高音質を実現!

41Au30F4lpL DSD(Direct Stream Digital)を再生できるポータブルヘッドホンアンプ
ウォークマン(*1)やiPhone/iPad/iPod(*2)に保存されているオーディオデータをデジタルのまま伝送し、本機の高品位DACでアナログ変換することにより、原音に忠実で自然な高音質を実現する。 ウォークマンなら192kHz/24bitのPCM音源に対応。
続きを読む DSDを再生できるポタアン、SONY PHA-2 原音に忠実で自然な高音質を実現!

なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた

Mac OS Vaio欲しかった。残念! 実現していれば夢のタッグになったかも!? 先日、ソニーによるVAIOブランドの売却が正式に発表されました。VAIOが売却され、前アップルCEOのスティーブ・ジョブズが亡くなった今となっては過去の話となってしまいますが、「スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載する計画を持っていた 」という驚きのストーリーが海外サイトのnobi.に掲載されました。 続きを読む なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた

この軽さでこの写り。世界初フルサイズ搭載の最上級ミラーレス「α7」は尋常じゃない…!

なんだこれ。なんだこの軽さ。「α7」を手にして、最初につぶやいた言葉がそれでした。 続きを読む この軽さでこの写り。世界初フルサイズ搭載の最上級ミラーレス「α7」は尋常じゃない…!

ぞわっとする。2004年に公開された「EPIC 2014」で描かれる10年後(動画)

[youtube]http://youtu.be/Afdxq84OYIU[/youtube] 鳥肌立つ。 2004年の11月に公開された「EPIC 2014」。このフラッシュムービーは、インターネットの幕開けから2014年までのメディア環境を描いたものです。当時ものすごく反響があったのでご存知の方も多いと思いますが、改めて見るとぞわっとします。 続きを読む ぞわっとする。2004年に公開された「EPIC 2014」で描かれる10年後(動画)