Facebookの動画プラットフォーム「Watch」は、どこまでYouTubeと張り合えるのか?

 

アメリカ現地時間で水曜日、Facebookが新サービス「Watch」を発表しました。名前からつい腕時計端末を想像してしまいますが、まったく違います。FacebookのWatchは、新動画プラットフォームです。デスクトップ、ラップトップ、モバイル、テレビアプリに対応。まずは、アメリカの一部ユーザーにサービスを解禁し、その後順次拡大予定です。

 

続きを読む Facebookの動画プラットフォーム「Watch」は、どこまでYouTubeと張り合えるのか?

5,000年前の中国では身長約180センチ越えの集団が存在していた

その遺伝子少しわけてほしい…。

 

中国の山東省で5,000年前のものとみられる、長身の集団の遺骨が発掘されました。彼らは新石器時代に生きていて、とても背が高いという特徴がありました。

 

続きを読む 5,000年前の中国では身長約180センチ越えの集団が存在していた

手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい

アメリカに

 

アメリカに旅行に行ったとき、空港の荷物検査で長い時間並ばされた経験がありますか? それはTSA(アメリカ運輸保安局)が真剣に仕事をしているからです。

が、我々善良な市民からしたら「私が危険物なんか持ってるわけないのにな」と思ってしまうのも正直なところ。というか危険物、ましてや武器が発見されるところなんてまず見たことが無いのではないでしょうか。

 

続きを読む 手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい