LenovoのVRヘッドセット、Windows Holographicに対応し安価に登場へ

VRも安くなりますね。

今月ラスベガスで開催される見本市「CES 2017」の大きなトピックの1つがVR(仮想現実)であることは間違いなさそうですが、Windows Centralによれば、その先陣を切ってLenovo(レノボ)「Windows Holographic」に対応したVRヘッドセットを開発していることを発表しました。

続きを読む LenovoのVRヘッドセット、Windows Holographicに対応し安価に登場へ

薄く軽く大きく。Surface Pro 3は12インチ大画面、Airより軽量

やっと待望の大画面になりました! 「今でもクリックやっとなのに、Miniって…あれ以上ちっこくなって、この指先でどうしろっちゅーねん! 」とハラハラしていたみなさま、良かったですね。Surface Pro第3世代は従来より大きめの12インチで、画質も大幅改善です。 続きを読む 薄く軽く大きく。Surface Pro 3は12インチ大画面、Airより軽量

「やっぱりXPだね!」って、Windows 8/8.1を極限までXPにしちゃうソフトが発売

XP好き好き大好き! 僕の周りに話を聞いても、「XPじゃなきゃ使えない!」って人、やっぱり多いんですよね。個人的にはそろそろXPは静かに引退させてあげたほうが…って思っているのですが、シンプルでわかりやすくて、慣れ親しんだ方も多いXPさん。そんな長年連れ添った伴侶とも言うべきXPさんを忘れたく無いという気持ちもわかります。 続きを読む 「やっぱりXPだね!」って、Windows 8/8.1を極限までXPにしちゃうソフトが発売

マイクロソフト、Surface 2の国内発売は10月25日に決定!Surface Pro 2は9万9800円から、Surface 2は4万4800円から

マイクロソフトも黙っちゃいません! 日本マイクロソフトは24日、タブレットPC「Surface 2」と「Surface Pro 2」を10月25日に国内発売すると発表しました! 続きを読む マイクロソフト、Surface 2の国内発売は10月25日に決定!Surface Pro 2は9万9800円から、Surface 2は4万4800円から

マイクロソフトがグーグルグラスみたいなやつを開発中

マイクログラス、みたいなの? スマートフォン市場には出遅れてしまったマイクロソフト、あんな思いはもうゴメンだとばかりに次世代ブームに取り組んでいるようです。次世代を担うウェアラブル端末市場、どうやら... 続きを読む