YouTubeがロゴマークを変更&新機能追加でネット民がざわつく / ネットの声「バグったかと思った」「悲しい 」「使いやすくなった」など

米国で誕生した動画共有サービス「YouTube」。誰でもカンタンに動画の投稿や閲覧が可能なことから、今や世界中のネットユーザーにとって欠かせない存在となっているのはご存知の通りだ。

その YouTube がロゴマークなどのデザインを変更したほか、新たな機能も追加した。数多くのユーザーが利用しているサービスということもあり、今回の仕様変更に対してネット上には様々な声が挙がっている。 続きを読む YouTubeがロゴマークを変更&新機能追加でネット民がざわつく / ネットの声「バグったかと思った」「悲しい 」「使いやすくなった」など

懐かしのワーゲンバスが2022年にEVで登場。バック・トゥ・ザ・フューチャー!

スタイリッシュで未来的。でもコレじゃない感も?

50年代からヒッピー&サーファー御用達、フォルクスワーゲンのバス「トランスポルター」が、次元を超えて2022年にEVとしてリリースされるようです。今回ご紹介するのは、そのコンセプトカー

続きを読む 懐かしのワーゲンバスが2022年にEVで登場。バック・トゥ・ザ・フューチャー!

Air PlayやSpotify Connectにも対応。オブジェのようなワイヤレススピーカー「OD-11」

リビングになじみそう。

続きを読む Air PlayやSpotify Connectにも対応。オブジェのようなワイヤレススピーカー「OD-11」

似てる? 似てない? 「ニンテンドースイッチ」コントローラーデザインで訴えられる

いや、似てるか?

 

と思わず突っ込んでしまいましたが、現在任天堂のゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」がコントローラーデザインの侵害について訴えられています。訴訟を起こしたのは、ゲーム機アクセサリメーカーのGameviceで、ニンテンドースイッチの販売停止と損害賠償を求めています。

 

 

続きを読む 似てる? 似てない? 「ニンテンドースイッチ」コントローラーデザインで訴えられる

おぉ、こ、これは…懐かしのフロッピーディスク型USBメモリ

フロッピーケースにズラーっと並べたい。

写真を見た瞬間に、「おぉ、これは...」と思ったそこのアナタ! はい、私もいっしょです。懐かしのフロッピーディスクがUSBメモリとなって復活しました!

 

続きを読む おぉ、こ、これは…懐かしのフロッピーディスク型USBメモリ

過去12年間の『YouTubeの進化』が一発で分かる動画が話題に! ネットの声「美しい動画だ」

子どもから大人まで様々な人が利用するウェブサイト「YouTube」。その世界的サービスの進化をまとめた動画が話題になっている。

YouTubeチャンネル4096が投稿した話題の動画には、YouTubeデザインの進化の変遷が映し出されており、「ああ、こういう時もあったなあ~」と見ているうちになんだか懐かしい気持ちになってくる。

 

続きを読む 過去12年間の『YouTubeの進化』が一発で分かる動画が話題に! ネットの声「美しい動画だ」

MITが鉄の10倍強度があり超軽量なグラフェン素材を発案

これで船とか飛行機とか、作れないかな?

MIT(マサチューセッツ工科大学)の研究者が新たに発案した、上の画像の不思議な物体。これはお風呂用のスポンジではなく、グラフェン素材を利用した「鋼鉄の10倍もの強度があり、さらにずっと軽い」という夢のような構造のモデルなんです。

続きを読む MITが鉄の10倍強度があり超軽量なグラフェン素材を発案

この350万円のコーヒーテーブル、浮いてない…?

この350万円のコーヒーテーブル、浮いてない…?

まるで映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』のホバーボードの家具版というか...。

Siren Design Studiosが手掛けたコーヒーテーブル「Teles Taxidi」は、映画のように特殊効果によって...ではなく、大きなレアアース磁石によって天板が浮くのが特徴。

続きを読む この350万円のコーヒーテーブル、浮いてない…?

キヤノン、1インチセンサーの高級コンデジ「PowerShot G9 X Mark II」を発表

 

ポケットに入れて、持ち出したい!

気軽に撮影、でも高画質と最近好評な高級コンパクトデジタルカメラですが、キヤノンは薄型ボディーが嬉しい「PowerShot G9 X」のアップデートバージョン「PowerShot G9 X Mark II」を現在開催中の「CES 2017」にて発表しました。

 

続きを読む キヤノン、1インチセンサーの高級コンデジ「PowerShot G9 X Mark II」を発表

【コレは面白い】自分だけの日産ジュークをデザインできる『JUKE by YOU』が楽しすぎる件 / デザインしたジュークをマジで売ってほしい

2014-11-01_191118

自動車を選ぶときに燃費や走行性能も気にするけど、やっぱり一番大事なのはかっこよさ! どれだけ中身が良い車でも、ガワがイケてなかったらそれだけで残念な出来になってしまう。

続きを読む 【コレは面白い】自分だけの日産ジュークをデザインできる『JUKE by YOU』が楽しすぎる件 / デザインしたジュークをマジで売ってほしい