エストニア政府、独自の仮想通過「エストコイン」を検討中

政府がデジタルを得意とし、思い切りがあると、こういう動きになるわけですね。

仮想通貨といえばビットコイン。数年前は「なにそれ?」という人が多かったビットコインも、今や普通にその存在が知られるものとなりました。ビットコインがきっかけで、他の仮想通貨を知った人もいるのではないでしょうか。仮想通貨は金融社会の最先端、となれば国が発行しようという動きもあるわけで。

続きを読む エストニア政府、独自の仮想通過「エストコイン」を検討中

未来の警察のアシスタントは警察犬ではなく、ドローン? Amazonがミニチュア・ドローンの特許を取得

 

もはやショッピングだけに留まらず...。

Amazon」と「ドローン」という単語を並べて聞くと、小型の無人飛行機によって注文後に商品をすばやく受け取れる「Prime Air」を思い浮かべる人も多いのでは? Amazonは、今度は手のひらサイズの小さなドローンを用いた構想を描いているようです。

続きを読む 未来の警察のアシスタントは警察犬ではなく、ドローン? Amazonがミニチュア・ドローンの特許を取得

ドローン技術を応用した手ブレ補正搭載のカメラ『オズモ(Osmo)』の映像美がマジ凄い!!

Osmo2

自分で撮った動画を大きな画面で見てみたら、映像がブレブレでガッカリ……なんてことはよくある話だ。しかし、もうそんな心配はいらないかもしれない。なぜなら、今までにない画期的な方法で “手ブレ補正” をするカメラが発売されたからである。

続きを読む ドローン技術を応用した手ブレ補正搭載のカメラ『オズモ(Osmo)』の映像美がマジ凄い!!

ワシからドローンへ怒りの一撃「おめー飛んでんじゃねーよ!」

1382323162188660581
いろんな人から怒りを買っているドローンです。

釣りスポットで怒りのフィッシャーマンから釣られたり消防隊員の邪魔になったり、隣人に撃ち落とされたりとあらゆる方面から嫌われたかと思いきや、ここに来てマザーネイチャーも意見表明です。

続きを読む ワシからドローンへ怒りの一撃「おめー飛んでんじゃねーよ!」

スマホの信号を遮断し、ドローンから身を隠す「反監視グッズ」- WIRED

携帯電話、ワイヤレス、GPSのシグナルをすべて遮蔽する「追跡されないパウチ」
携帯電話、ワイヤレス、GPSのシグナルをすべて遮蔽する「追跡されないパウチ」
ドローンから身を隠すためのスカーフや、信号を遮断する携帯用パウチなど。ニューヨーク市の美術館では、「反監視グッズ」のポップアップ・ストアが開店している。 続きを読む スマホの信号を遮断し、ドローンから身を隠す「反監視グッズ」- WIRED