安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメント するも、 何故かフランス人が論破した件

安倍首相FaceBook
安倍晋三首相Facebook
戦場は安倍首相のフェイスブック 先日、安倍晋三首相がFacebookで中国を批判しました。
3月11日の東日本大震災慰霊式典に「台湾の代表の取り扱い」を理由に中国が欠席いしました。
昨年行われた慰霊式典では、台湾の代表は招待され出席していたにも関わらず名前すら読み上げられませんでした。 震災発生時、台湾は世界のどの国よりも多額の200億円を超える義援金を贈ってくれた大切な日本の友人です。台湾の人々の気持ちを傷つける非礼な対応でした。 今年はこの対応を改め、台湾に対し感謝の意を込めて「指名献花」をしていただくことにいたしました。 このことに対して中国が代表を送らなかったことは大変残念なことであります。 しかし私達はこれからも礼儀正しくありたいと思います。 そして多くの支援をいただいた台湾をはじめ全ての国に対して、感謝の思いでいっぱいであります。 続きを読む 安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメント するも、 何故かフランス人が論破した件

フェイスブック公式アプリが電話番号を無断で送信する、とシマンテックが指摘

130614Facebook1-thumb-640x360米シマンテックは2013年6月27日(現地時間)、Andoroid向けのFacebookアプリを解析したところ、ユーザーの承諾を得ずに外部へ端末の電話番号を送信する仕様であることを明らかにした。 続きを読む フェイスブック公式アプリが電話番号を無断で送信する、とシマンテックが指摘

フェイスブックとツイッターがGoogle Glassアプリ公開

米グーグルが現地時間4月15日にメガネ型デバイス「Google Glass」のAPIを公開し、開発者向けプロトタイプ「Explorer Edition」の仕様も明らかにすると、専用アプリの開発が本格的にスタートした。それから約1か月後、米フェイスブックと米ツイッター、米エバーノートは現地時間16日、相次いでアプリを発表した。 続きを読む フェイスブックとツイッターがGoogle Glassアプリ公開

SNSは記憶のリマインダー!? 研究者「Facebookなどにより失恋がより乗り越えにくいものになっている」

Facebook_like_button_thumb失恋をしたとき、相手のことをなかなか忘れられずに辛い想いを引きずってしまうという方、もしかしたら日頃からFacebookにどっぷりハマっていないだろうか。最新の調査によると、FacebookなどのSNSが忘れたいことを忘れさせず、失恋をより乗り越えにくいものにしているという。 続きを読む SNSは記憶のリマインダー!? 研究者「Facebookなどにより失恋がより乗り越えにくいものになっている」

インド、「死産」と虚偽、フェイスブックで赤ちゃん売買!

YouTube Preview Image 人身売買があとを絶たないインドで、新たな手口が発覚しました。インドの病院で「死産だった」と言われた赤ちゃん、実は出産直後に祖父が看護師に売り渡し、最後にはフェイスブックで売買されていました。 4月10日、インドのパンジャブ州で赤ちゃんを出産した母親は、直後に「死産だった」と告げられました。ところが実は、祖父が看護師におよそ8万円で赤ちゃんを売っていました。 続きを読む インド、「死産」と虚偽、フェイスブックで赤ちゃん売買!

ソフトバンク、Facebookページ、「いいね!」で500万円分の商品券!

ソフトバンクグループは、ソフトバンクのFacebookページの1周年を記念して、518万8000円分の商品券を1名にプレゼントするキャンペーン「ソフトバンクFacebookページ 1周年記念 ケータイ代一生分無料キャンペーン」を開始した。期間は4月18日~5月17日。 ソフトバンクユーザー以外も応募できる。 まじで500万円分!やってくれるぜ、ハゲ親父! fig_main 続きを読む ソフトバンク、Facebookページ、「いいね!」で500万円分の商品券!

facebook、ザッカーバーグ氏が政治団体設立、移民制度改革目指す!

Mark_Zuckerberg_-_South_by_Southwest_2008_-_3世界最大の交流サイト「フェイスブック」のマーク・ザッカーバーグCEOが政治団体を立ち上げたと発表しました。アメリカ政府などに対し移民制度の抜本改革を働きかけ、アメリカ国内への有能な技術者の受け入れを加速させたいとしています。 続きを読む facebook、ザッカーバーグ氏が政治団体設立、移民制度改革目指す!

【動画】Facebook、新アプリ「Facebook Home」のテレビコマーシャルを公開!

Facebookは、新アプリ「Facebook Home」のテレビコマーシャルを公開した。 有名なドラァグクイーンのShangela Laquifa Wadley氏も登場。 続きを読む 【動画】Facebook、新アプリ「Facebook Home」のテレビコマーシャルを公開!

米フェイスブック、Androidアプリ“Facebook Home”発表!書き込みなど常時表示

SNS最大手の米フェイスブックは4日、友人の投稿した写真やコメントをスマートフォンの画面に常時表示する新しいアプリを開発したと発表しました。電源を入れるとフェイスブックの内容がホーム画面として表示されるようになります。 続きを読む 米フェイスブック、Androidアプリ“Facebook Home”発表!書き込みなど常時表示