NTTドコモ、AKB48 がCM で被った“本物のドコモダケ帽子”をプレゼント!

NTTドコモは、現在実施している学生向けキャンペーン「応援学割」の一環として、ドコモダケ帽子をかぶって写真や動画を送ると、キャンペーンキャラクターを務める AKB48 のメンバーがテレビ CM で実際にかぶった”本物のドコモダケ帽子”が当たるプレゼントキャンペーンを開始した。

AKB48 のメンバーがテレビ CM で実際にかぶったドコモダケ帽子が当たる!

このキャンペーンは、期間中に「応援学割」サイト内の「ドコモダケ写真館」から Twitter アカウント、Google+アカウントもしくは Facebook アカウント(4月上旬受付開始予定)を利用してドコモダケ帽子をかぶった写真や動画を投稿すると、集まった投稿の中から審査員である”ドコモ田家”の家族会議による選考で当選者を決定。8人の AKB48 メンバーがテレビ CM の中で実際にかぶった”ドコモダケ帽子”を、写真投稿の中から4名、動画投稿の中から4名の合計8名にプレゼントするという。
そして、キャンペーンの応募総数が1万件に達した場合には、賞品がグレードアップしてレアな”AKB ダケぬいぐるみ”をそれぞれの帽子とセットにしてプレゼントするとのこと。

キャンペーン期間は2013年4月30日まで。当選発表は5月下旬を予定しているとのこと。ちなみに、撮影に使用できるドコモダケ帽子は全国のドコモショップなどに置いてあるほか、キャンペーンの特設サイトから PDF をダウンロードして自作したものでも可能だという。

[Source:インターネットコム 2013年3月30日]