iPhoneの音質を高める!ポータブルヘッドホンアンプ ORB JADE to go

jadetogow_1
ジェーエイアイ(株)は、ORBブランドからポータブルヘッドホンアンプ“JADE to go”を6月15日に発売した。ホワイトとレッドの2色が発売され、価格は税込で39,900円。

【ORB JADE to go をアマゾンで見る】

高剛性の削りだしアルミボディにアクリルプレートを組み合わせた音質とスタイルを高次元で融合させたシンプルな外観から、躍動感あふれる濃密なピュアサウンドを実現いたしました。

“JADE to go”(レッド)
“JADE to go”(レッド)
単三電池2本で高電圧9Vに昇圧する回路を採用し、普段のご使用時の利便性を高めました。また、昇圧スイッチングノイズによる音質劣化を防ぐため、回路を音声信号に全く影響がないスイッチング周波数に合わせ、音声信号周波数と高周波ノイズを乖離させることに成功いたしました。

さらに音声信号はそのままに、高周波ノイズのみを低減するために、多くのノイズ低減部品を投入いたしました。通常の単三電池2本に比べ、9Vにすることにより各部品の電圧除去比を向上させています。さらに電池駆動の弱点である中・低音の駆動能力を向上させるために、電源に1000μFの電解コンデンサを導
入し、電源の出力インピーダンスを下げ、高度なパワーレスポンスを実現しました。

もちろん、設計も一切の妥協を排し徹底的に行い、数多くの部品から様々な組み合わせで徹底的に音質チェックを繰り返し、部品選定を行った結果、音響用部品と通常の部品をバランス良く配置し、基板のレイアウトも信号とノイズの影響に徹底的に対策を行ったレイアウトにしました。

又、音質に影響度が高い部品は全てDIP品を採用し、音質向上に努めました。ハイエンドオーディオアクセサリーのORBらしく、ノウハウを生かし本製品にマッチングした接続ケーブルを厳選し、さらなる音質向上を達成いたしました。新設計の「バスブースト機能」を搭載、音楽ソースに合せ、さらなる躍動感と厚みを得ることが可能です。

「JADE to go」 と共に躍動感溢れる濃密なピュアサウンドをいつでも、どこでも、手軽にお愉しみ下さい。

【ORB JADE to go をアマゾンで見る】

本体仕様

・ 端子 [アナログ] ステレオミニジャック ×1
・ 出力端子 [ヘッドフォン] ステレオミニジャック ×1 推奨負荷インピーダンス 16~300Ω
・ ダイナミックレンジ 118dB 以上
・ S/N比 107dB 以上
・ 全高調波歪率 0.05%以下
・ 定格出力 20mW+20mW(32Ω負荷)
・ 電源 単三電池×2(アルカリ、充電電池)
・ 連続動作時間 約18時間(使用条件によって短くなる場合があります。)
・ 外形寸法 W:65 D:120 H:22(突起物含む、単位はmm)
・ 重量 約150g

[Source : ORB製品情報]